みなさま、こんにちは!すみへいカルチャーセンターです。

先日の授業は、とても奥が深い「至福の中国茶&中国香道~悠久の時、文人気分を愉しんで~」の講座へお邪魔しました。

茶器の美しい扱い方や、お湯を注いだ瞬間にふわっと広がる豊かな香りなど、五感で楽しむとても贅沢な時間となりました。お茶を淹れる丁寧な所作を見ているだけでも、心がすっと落ち着いていきます。

実は、こちらでは中国茶だけでなく、香りを愉しむ伝統的な「中国香道」の講座もされているんです! 今回はタイミング的にお香の様子はお届けできないのですが、お茶とお香が合わさる空間を想像するだけで、さらに深く癒やされそうですよね……!

色鮮やかなお茶の色合いや、優雅で美しいお点前の様子が本当にとっても素敵でした。動画からも、教室のゆったりとした癒やしの雰囲気が伝わるかと思います。

ご参加いただいた皆さま、心温まる時間をありがとうございました! 次回はぜひ、香道の魅力にも触れてみたいです✨

また今回撮影した写真や動画はYouTubeで投稿予定です!お楽しみに♬