すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2013年10月10日

日本の民謡!

今日から始まりました!新講座!

「日本の民謡」講座におじゃましてきましたよ~!

講師の藤本佐輪駒先生と受講生のみなさんが

あたたかく迎え入れてくださいました\(^o^)/

先生は着物姿で三味線を弾きながら唄います!

先生の張りのある声かっこいいです!

今日は黒田節!

民謡って昔からの変わらないもの

なんだと思っていました。

昔の唄い方と今の唄い方があるんですね(@_@;)フムフム

先生の三味線の伴奏に合わせて

受講生さんたちが唄っていました。

唄い終わるとみなさんどんどん先生に質問です。

ここの唄い方はこれでいいんですか?

こぶしの使い方は?などなど…

みなさんとても意欲的です!

今日はほとんど休憩もせずに講座に熱中です(^_^)

先生&受講生さまお疲れ様でした♪

 

 

日本の民謡

第2・4(木)13:00~15:00

講師 藤本佐輪駒

ページのトップへ