すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2017年02月03日

今日は節分!

すみへいカルチャーセンターは皆さまの「ヤル気」を応援します!!

 

今日は2月3日!節分ですね!みなさんのお家では豆まきしましたか?これからですかね?今年は善光寺では大河ドラマ「真田丸」に出演されていた草刈正雄さんが来たみたいですね!草刈正雄さんのファンと真田丸ファンで盛り上がりそうですね~♪

私が小さい頃は恵方巻きを食べた記憶はないんですが、いつからかスーパーやコンビニなどでよく見ますよね~(^^)地方によって節分の習慣も様々でおもしろいですね♪今日は豆まきして恵方巻きと豆を食べて厄払いしましょ~\(^o^)/

 

写真は

「~和のおもてなし料理~飾り巻き寿司」

第3金 13:00~15:00

講師 ふかりまり

ページのトップへ