すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2019年11月21日

がんばろう長野!

すみへいカルチャーセンターは皆様の「ヤル気」を応援します‼︎

 

りんご箱の洗浄ボランティアに参加してきました🍎

台風19号で被災した豊野へ行ってきました!

初めて参加する私が足手まといにならないだろうか?

行っても邪魔になるだけなんじゃないだろうか…

と、なかなかボランティアに行く勇気が持てず

もやもやとした気持ちでいたのですが

半日だけでもOK!

女性でも無理なく参加できるボランティアがある!

ということなので1人参加してきました。

 

ドキドキしました。はい。

 

ですが、一緒に参加された皆さんとっても優しい方ばかりで

安心して参加することができました!

手作りのケーキもいただいちゃいました🍰

午前中ボランティア!

午後から仕事!

と詰め込んでしまいましたが気持ちはスッキリしました🍎

 

週末は東京から友人がボランティアのため長野へ来ると連絡があり、

もうこれは私も参加するしかない!と勇気をもらいました!

 

様々な支援の形があります🥰

細く長く続けていけることが1番大事ですね!

今週はボランティアウィークになりそうです🍎

ページのトップへ