すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2014年07月15日

nagnaoに来てよかったと思うこと~1

前々回も言ったかな?

長野に来て約半年☆もう半年?まだ半年?

 

 

2月に来て…帰りたいよ~って嘆いていた頃を懐かしく思う。

毎日寒いし、自分が想像してた極寒よりも寒くて…

これから生きていけんのかなってくらい不安だった頃。

毎日、雪かき、、

車の前の雪、グランドの雪、、、

筋肉痛も半端じゃないし…

あとから聞くと、今年2月に降った大雪は長野県民でもびっくりするほどの大雪だったみたく、少しは安心した。

 

正直生まれて初めてこんなにたくさんの雪を…

生まれも育ちも中国地方で、大雪っていうほどの雪を見たことがなかったから!

前置きが長くなって、こんなにも雪を批判しているけど…

 

そんな長野に徐々にはまっていくのも時間の問題だった…笑

 

たとえば、見渡す限りの大きな山。なんかかっこいい!

中国地方にも山はたくさんあるけれど、正直魅了されなかった。

まだ帰省していないから、まじまじと比較は出来ていないけれど、長野の山には惹かれる。

 

ついつい携帯で写真を撮りたくなる。携帯じゃ物足りないんだけど…

 

 

うん、なんでだろ!

かっこいい。

 

いつもの朝、周りよりも高いカルチャーセンターの大きな窓から見る山には、毎日いろんな雰囲気を感じて、ひそかに楽しんでいる。

そしていつもこう思う!

長野っていいとこだなって。長野に来てよかったと思うまず一つ目。

 

 

そして、楽しみなことが…それに伴ってある。

 

秋の紅葉シーズンに見たい。

長野の山が、素敵な山に化けるところ…

 

どんな感動が待っているんだろう…

 

 

ページのトップへ