すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2014年07月14日

☆水彩画☆の見学

本日は、うちの職員の中野が現在モデルを務めている「水彩画」!

 

こっそりとのぞきに行ってきました(笑)

 

水彩画ってどんなものかと思って行ってみると、レベルが高くて受講者の皆さんの絵に見入ってしまいました。

一番すごいなって思ったことは、パレットでいろんな色を個人で作っていました。人の顔って大体肌色とか茶色を使うと思っていた。けど、受講者の方たちは、表情、影、周りの中でのバランスを考えながら、私が想像もつかない色で仕上げていってました。

そんな色で?って思ってたところも、遠くから見るとすごく繊細で、きれいでより表情を表現できていたように思います。

そして、モデルさん事、中野さんを見てみると、少々きつそうでした。笑

基本動いたらだめなので、、、

自分だったら難しいなって思いながら♪

 

そのひとそれぞれで、描く場所も違えば見方も違う。

その中で中野さんのいろんな表情が見えたように思いました。

なかなか見れない客観的に見る自分の姿っての、私も体感してみたいと思いました。

 

ページのトップへ