すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2014年07月29日

西村雅彦プロディース「ながのシニア・シアター」初日!!

2014年7月24日(木)から、すみへいカルチャーセンター【炭平コーポレーション(株) 長野県長野市北長池】にて、60歳以上の一般の方を対象にしたお芝居の練習が始まりました。

参加される皆さんの志望動機を伺ってみると・・・

・楽しそうだから。

・新たな出会いを求めて。

・お芝居に興味がある。

・経験したことがない何かにチャレンジしてみたかった。

・学生の頃、演劇部に所属していた。

・俳優の西村雅彦さんに会いたかったから!!

と、様々でした。

 

西村雅彦さんの挨拶などがあった団結式後に、60名ほどの参加者が7チームに分かれて早速お稽古に。

ちらっと教室を覗いてみると。。。チームごと講師の先生がついて、台本読みや発声練習をしています。えっ、え~(゜o゜) ちょっと待って!とても初めてとは思えないくらい、皆さん堂々とセリフを読んでいます。本当に素人ですか??? これは、1か月後のステージ発表が楽しみです~。次回も続けて取材させてくださいね~。

西村雅彦様、スタッフの皆様、参加者の皆さん、お疲れ様でした <m(__)m>

 

ページのトップへ