すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2013年04月10日

新講座がスタートしました!!

水曜日の午前中に、新講座が3つもスタートしました。

先生は緊張してドキドキ、

受講生さんも初めてでドキドキ (●^o^●)

でも、先生はさすがプロ!教える時は顔が引き締まって真剣です。

時折 受講生さんと和やかに会話をして 教室がパッと明るくなりました。

カルチャーセンターは、交流の場。

皆さんの好きなこと、新しい何かが 見つかるといいな・・・

 

写真上から

「羊毛フェルトでおしゃれな雑貨づくり」講座

第2(水)10:00~12:00

西浜先生のやさしい指導と和やかな雰囲気の教室の中で、 

作品を作るため、羊毛フェルトを針でチクチクさしてます。

アイディア豊富な先生が、おしゃれで実用的な羊毛フェルト作品を教えてくれますよ。

 

「楽しいコーラス」講座

(水)10:30~12:00

軽井沢にある大賀ホールでオペラに出演した

声楽家の宮川先生のもと、まずは発声練習。

先生が電子ピアノを弾きながら、きれいな声で受講生さんにアドバイス。

とってもわかりやすい指導でした。

 

「ビーズ・デコ刺しゅう&ジュエルDeCoRe(デコレ)」講座

第1・3(水)10:00~12:00

結婚式の司会のお仕事をされていたりと、多方面で活躍されている竹村先生。

作り方の説明を、時には先生がお手本を見せて教えてくれます。

素敵な小物やアクセサリーが自分で作れちゃうなんて嬉しいですよね。

 

 

ページのトップへ