すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2013年05月28日

どんな講座?「うらない 入門」

すみへいカルチャーセンターでは、

全国でもめずらしい「うらない 入門」講座を開講しています。

占いに興味はあっても、人に占ってもらうのが占いだと思っていました。

いったい何をする講座なの???

まかせてください! 教室を覗いてみましたよヽ(^o^)丿

 

手相・家相・姓名判断・風水・方位学など「易」全般にかかわる占いの基本を学びます。

前半は、高島先生が用意したテキストを使って、今日は手相の講義です。

後半は、受講生さんどうし2人1組になり講義をいかして実践です。

これが面白そうです。

先生が教室をゆっくり歩きながら、受講生さんが手相を占っている様子を見ています。1組づつに足を止めてアドバイスをしていました。

占っている人、占ってもらう人、どちらも真剣なんですが、み~んな笑顔。

この講座の楽しさ、満足感が伝わってきます。

 

占いは人を不幸にさせたり不安にさせるものではなく、

悩み・不安を取り除くために占いがあること。

自分を見つめ直すきっかけになることを知りました。

だからいつの時代も占いはあるんですね。

自分の方向性を見失いかけた時、心が弱って誰かに頼りたい時、大きな決断を下す時に、占いは1つの指針にもなります。

 

高額な教材費を後で請求されるのでは?

勧誘とかされるのでは?

とんでもない、カルチャーなのでそんなことはありませんのでご安心を。

見学もできますよ。

 

第2・4(木)18:30~20:30

受講料 16,500円(11回分)

講師 高島庸彰

ページのトップへ