すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2014年07月09日

W杯・準決勝★ブラジルvsドイツ

おはようございます。

今日も皆さんお仕事にも関わらず早起きお疲れ様です。

 

いやー!まさかの結果にお弁当を作りながら、自問自答してました。

あのブラジルが?7失点!

2失点目からチームが崩れたように思った。目を離さずに見てたわけじゃないけれど、崩れた!

そして立て続けに失点…

3失点目かな?その後ブラジルサポーターの中の子供が泣き始めたのが映された。

もらい泣きまではいかなかったが、私自身胸を強く打たれるものがあった。

自分が憧れている舞台で、憧れのチーム、選手がズタズタになっている。

正直、私も見たくなかった。ブラジルがこんな姿になっているのを…

 

でもそれ以上にドイツが強かった。

凄く強かった。崩していた。見ていて凄く楽しかったから、実際にプレーをしている選手たちはもっともっと楽しいんだろうなって思った。ブラジルの守備陣を逆を突いたパスや動きから繰り広げられる攻撃は魅了された。

いいな!

 

ブラジルが完敗する理由にそれぞれ思っていることはきっとたくさんあると思う。

勝負は上手い選手がいるから勝つとは限らない。

勝負は強いチームが勝つ。サッカーとはそういうスポーツだと思う。

11人全員でプレーするスポーツ。

 今回のドイツの勝利、自国開催のブラジルにとっては痛い結果だが、正直今日の試合見れてよかった。

 

次のオランダvsアルゼンチンもすごく楽しみだ。

ページのトップへ