すみへいカルチャーセンター

お問い合わせ:026-213-8005(月曜〜土曜9:00〜19:30)

すみへいカルチャーブログ

2014年08月11日

イラストレーション★モデル体験★

 イラストレーション講座にお邪魔させていただきました。

そして、初のモデルを経験させていただきましたーーー☆

 

 

モデルといってもあれですけど…笑

 

一応アスリートということで、スポーツ選手の身体を(全然筋骨隆々じゃない)という形で!!きっと♪

 

 教室に入るなり、皆さんにいろいろと質問攻めしていただきました。

おかげ様で緊張していた身も少し軽くなりました。

いつも私は身体に力が入ってしまい、リラックスを心がけているのですが…

 

 

 モデルは身体を動かさず最初に決めたポーズを保たなくてはなりません。

テレビドラマで見たことはあるものの、実際に体験することは初めてで…

今回は、椅子に足を組んで座り本を読んでいるという感じで!!!

10分集中して描いて5分休憩、そして10分集中して描くのサイクルでした。

 

 人に見られることはあまり得意な方ではないので、少し抵抗はありましたが…やっぱり何をするにしてもかっこいい姿勢の人には目を奪われます。

正直、コンプレックスを隠すために猫背になってしまう傾向にある私ですが、それではさらに姿勢が悪く見た目も悪くなってしまうので、お腹に力を入れ背筋をピンとした状態で生活したいと思っています。そのためには、体幹をしっかり鍛えて美しいからだ、ぜひ、手に入れたいと感じさせてもらいました。。

 

改めて、自分の身体や姿勢を見直すいい機会にもさせていただきました。

ページのトップへ